So-net無料ブログ作成
検索選択

藤谷美和子 現在 ホームレス [藤谷美和子 現在 ホームレス]



藤谷美和子さん、現在はホームレスという報道もありますが、
どうやら統合失調症のようですね・・・。

※藤谷美和子さんの現在の画像です。

hujitani8.jpghujitani9.jpg

昔は、こんなセクシーだった藤谷美和子さんだったのに・・・。

hujitani1.jpg hujitani3.jpg

hujitani5.jpg hujitani4.jpg

元祖プッツン女優として有名な藤谷美和子さん(49)は
現在、神奈川県小田原市内で徘徊生活を送っているとのこと。

女優活動を停止している藤谷は、東京から約85キロ離れた小田原市にいた。

「数年前から毎日午後5時半に小田原駅前に必ず現れる」と住民が証言しています。

「昨日と今日は姿を見ませんが、
2日前までキャリーバッグを引きずって1人で歩く姿がありました。
キャップを目深にかぶって、すごいスピードで歩いています。

何年も前から見ています」。

藤谷美和子さんご自身も日刊スポーツの取材に応じ、
2005年(平17年)に結婚した演出家岡村俊一氏(50)との離婚を希望していること。

さらに、藤谷美和子さんは現在、芸能界復帰の意思がないことなどを明かした。

この日、同時刻に姿はなかった。

しかし、午後8時半頃、白いコートを着て、藤谷が駅改札前に現れた。

hujitani7.jpg

ここからは日刊スポーツさんが藤谷美和子さんへの取材のやりとりです。

記者が「藤谷さんですか」と声をかけると、いったんは「違います」と言い立ち去ろうとしたが、
「日刊スポーツですが」と続けると、立ち止まって現在の心境を語り始めた。

-長らく芸能活動をされていませんが、復帰の意思はありますか

藤谷美和子 自分をメディアに出さないようにと書いてある紙が出回っているから出られない。
女優としては昔のような作品には出たいけど、今は出たいと思う作品がない。

印税が自分にちゃんと入って納得できる作品なら出たいです。
今は女優よりもデザインや建築、映像関係の仕事がしたい。


藤谷美和子さんはドラマ映画の途中降板、ドタキャンや失踪騒動を起こし、

03年には皇居にタクシーで乗り付けて、
「秋篠宮さまは私の弟、紀宮さまは私の妹」と侵入を試みる皇居突入事件など、奇行が目立った。

※藤谷美和子さんの皇居事件は、後述します。

05年に演出家岡村氏と結婚したが、
岡村氏とは結婚後も同居しない「別居婚」で、
藤谷はこの日、取材に離婚の希望を明かした。

 -岡村氏と連絡は取っていますか

藤谷美和子 取ってません。離婚はしたい。今すぐにでも離婚したいです。
指輪ももらってないし、結婚式もしていませんから。

 -現在の生活は

藤谷美和子 猫ちゃんを何とか誰かの家で暮らさせてあげたい。
それが今の私のやらなきゃいけないことです。

藤谷美和子の夫 岡村俊一氏(50)の画像

hujitani10.jpg

一方、岡村氏は離婚の意思を否定した。

「彼女が普通に仕事ができたのは10年以上前までで、
今は更年期に伴う心身の不調で仕事はできない状態。
夫というよりは保護者のような気持ちです。離婚はしません」とのこと。

岡村氏によると、数年前から藤谷美和子さんは母親と小田原に移り住んでいるという。

藤谷美和子さんの自宅マンション近くの住民は
「熱海のスナックで働いていると聞いた」と証言。

かつて女優、歌手として輝きを見せた藤谷だが、
所属事務所との契約も切れており、芸能界復帰は現実的ではない状況だ。


◆藤谷美和子の皇居事件

藤谷美和子はタクシーで単身、皇居・坂下門に乗り込み、行く先を尋ねる警察官に
「紀宮さまにお会いして、お手紙を渡したいのです」と告げた。

しかしそのようなアポを聞いていない警察官が対応を考えあぐねていると、

藤谷美和子は
「秋篠宮殿下は私の弟、紀宮さまは私の妹です。 早く通して下さい」
ととんでもないことを言い放ったといいます。

さらに藤谷美和子は電話で御所の担当者に直談判し

「あなたは失礼です。
私は手紙を持ってきたのだから、早く紀宮さまと会える時間を決めて下さい」

と言い始め、 担当者が来るまでここにいると言ってタクシーに居座った後、
警視庁丸の内署員にいさめられて、夕方になって帰ったという。

同署は藤谷美和子の所属事務所に厳重注意。

関係者によると、 藤谷美和子は紀宮さまに似ていると言われることが多いことから、

皇室に親近感を覚え
「最近、ご公務でお疲れじゃないですかという内容の ファンレターを出そうとした」そうです。

「警察官10人くらいに囲まれて動転して、 あらぬことを口走ってしまったよう。

“弟”“妹”は、自分が本当の姉のような気持ちで
元気付ける手紙を書いたのにという思いから
言葉足らずになってしまった」ようで、 「非常識でした」と反省しているという。

この皇居内侵入未遂騒動の後、程なくして所属事務所より
「春先から体調を崩して現在休養中」との告知があり
その後、表舞台から姿を消している。

hujitani6.jpg hujitani2.jpg

藤谷美和子さんと言えば、やっぱりこれが代表曲でしょう。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。